Life

北米で生活するわたしと、その半径3m以内のこと。

NBAのマスコットはゆるキャラを超えていた

初めてNBAの試合を観にいってきました。

わたしは特別バスケットボールが好きなわけでも、スポーツ観戦が趣味なわけでもないのですが、たまたま行くチャンスに恵まれました。

 

バスケは体育でやったことあるし、スラムダンクもDear Boysも読んでるのでだいたいなんとなく分かる気もするし、試合はスピード感もあって飽きないし、これはNBA、ダンクもビシバシ見れてすごく楽しい。

それに観客を飽きさせないように、試合の合間にはチアガールや地元ダンサーたちのダンスやグッズ投げなんかのエンターテイメントもあって、本当に楽しい時間を過ごせました。

 

で、その試合の合間のエンターテイメントの時間に出てきた、Detroit PISTONSのマスコットHOOPERが、やばかったです。もう”FUNNY"を通り越して”CRAZY"。ゆるキャラならぬ”やばキャラ”でした。

 

 ぶるぶる震える謎のダンスをした後、待機中の審判と無理矢理チークを踊るHOOPER。

f:id:lunalunax:20140226111502j:plain
 
 
 
その後倒れる。なんか痙攣してるように見えるんだけど、だいじょうぶか中の人…。
 
f:id:lunalunax:20140226111618j:plain
 
 
 
だいじょうぶでしたー。
 
f:id:lunalunax:20140226111649j:plain

 

 

びよーんびよーん。

 

f:id:lunalunax:20140226111722j:plain
 
 
 
びよんびよん跳んでるうちにベルが鳴り、試合が始まったがHOOPERはコートにこそ入らないものの、帰る気配はない。
 
散々コート周り(たぶん、関係者とかだと思うんだけど…)の人たちに絡んで、最終的にチアガールのおねえさんのところで舌を伸ばすHOOPER。
 
f:id:lunalunax:20140226112157j:plain
 
 
 
ぺろぺろぺろぺろ。すごい嫌がってるおねえさんたち。
 
f:id:lunalunax:20140226112340j:plain

 

 

動きも独特でおもしろかったし、他にも色々やらかしてるし、ほんとうは、ここに動画を貼って、HOOPERのヤバさを伝えたいのですが、何しろ笑いが堪えきれなくて手ブレがひどい、わたしたちの会話も入っちゃってるし、何より動画の貼り方が分からない。←これが一番の理由。

 

でもね、HOOPER、すごく運動神経いいんですよ!

 

 

HOOPERを見て、NBAのマスコットはみんなこんなのなんだろうか、だとしたら日本のゆるキャラたちが危ない、と思ってちょっと探してみたら、トロントのマスコットもやばキャラでした。

 

 

 

というか、全体的にみんな何かクレイジーな気がします。

 


Hilarious NBA Mascot Moments! [HQ] - YouTube

↑ ちょっとNBA以外も混ざってますね。

マスコットだけじゃなくて、選手も、観客さえも体張ってて、エンターテイメント性と心意気の高さ、人々の心の寛容さまでも伺えます。でもピザぶつけられるのは嫌だな…。