Life

北米で生活するわたしと、その半径3m以内のこと。

道路標識から繰り広げられるドラマ

f:id:lunalunax:20131014001442j:plain

 

「ちょっと待てよ!!」

「離して!あなたと話すことは何もないわ!!」

 

 

と、この標識を見る度に脳内で若い男女(サラリーマンとOL:20代半ば)がケンカします。実際の意味は”歩行者に注意”です。

 

先日、車で移動している時に、シーソーをしている標識を見かけて、やや興奮気味に旦那様に報告したのですが信じてもらえず、ホラ吹き扱いされました。

「ほら、ホーホーって言ってみ」とか在りし日のあんちゃんみたいなことを言われたので、次回見つけたら必ず写真を撮って、ほんとうに「ぎゃふん」と言わせてやろうと思っています。