Life

北米で生活するわたしと、その半径3m以内のこと。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NBAのマスコットはゆるキャラを超えていた

初めてNBAの試合を観にいってきました。 わたしは特別バスケットボールが好きなわけでも、スポーツ観戦が趣味なわけでもないのですが、たまたま行くチャンスに恵まれました。 バスケは体育でやったことあるし、スラムダンクもDear Boysも読んでるのでだいた…

路上で文字通り頭から冷水を浴びせられたはなし。

暖かくなってきた、とは言ってもまだ0℃には届かぬ気温、天気予報は雨だったのに、朝起きると降っていたのは雪でした。 それも珍しくサンダースノーストーム。 今日はESLに行く日なのに、やる気なくしちゃうなぁと思いつつ身支度を整えているうちに、気温が上…

望むものが全て手に入るなら、どんな人生を送りますか?

その日は朝からダメだった。 気力・体力ともに落ちていて、気分は滅入り、体はだるくてだるくてたまらなかった。 どういうわけか、前日まではかなり活動的だったものだから、その落差もきつく、たかだか数日動きまわっただけでこの体たらく、これで日本に帰…

Pinterestで知る自分の理想と現実

Pinterset、一応画像に特化した"SNS"ではありますが、わたしはほとんど誰とも関わらず、限りなく1匹狼に近いユーザーです。ただひたすらにお気に入りの写真を集めることを目的として使っているので、このほうがノイズが入らずとても快適です。 主に集めてい…

姉さん、事件がよく分かりません。

最近巷を賑わせている(っぽい)佐村河内守さんの事件。 わたしは彼の存在どころか名前すら知らなかったので、ある日某ニュースサイトに”ゴーストライターが記者会見”との見出しをみて「なんだなんだ」と飛びついたものの、何が起こっているのか殆ど理解でき…