Life

北米で生活するわたしと、その半径3m以内のこと。

デトロイトのクラブに行ってきた

そこは、ファンタジーの世界でした。

 

f:id:lunalunax:20131029052216j:plain

 

 お目当てはKevin Saundersonだったのですが(写真の人ではありません)、ハロウィーン前だったからかコスプレしている人が多くて、ほんとうに「party!!」って雰囲気で始終たのしかったです。

 

f:id:lunalunax:20131029052830j:plain

 

クラブの中も、こんな感じでハロウィーン仕様でした。

 

本場のハロウィーンのコスプレは気合が違いますね。

トイレから出てきたのが本気ゾンビとか、普通です。トイレ内に8人居たとしたら、私以外の全員がなんらかのゴースト(ちょっと仮面つけてみました♡とかそんなレベルじゃない)になっているくらいの割合です。

チェックのストール巻いてるわたしのほうが完全に浮いている感じでした。

 

Kevin Saunderson、わりとハードだったなぁ。一緒に行った旦那はもっとメロウなものを期待していたみたいでしたが。

わたしはミーハーなので、前へ前へと行ってみて、いちゃいちゃしているカップルとカップルの間でもみくちゃになったりしました。キツかったです。

 

f:id:lunalunax:20131029055956j:plain

 

入り口の絵。ボロボロの壁一面に絵が書いてあって、かっこいい。

 

翌日の朝ホテルの窓から外を見たら、街の中心部にいるのに、隣のビルは廃墟で、その向こうの大型立体駐車場2軒も使われていなくて、休日なのに誰も歩いていなくて、ちょっと淋しい気持ちになりました。

 

デトロイト、たしかに危険な場所はあるし、危険なイメージしかないかもしれないけど、楽しい場所もあるんです。夜も、昼も。

わたしとしては、時々遊びに行きたい街です。