Life

北米で生活するわたしと、その半径3m以内のこと。

新しい靴は素敵な所へ連れて行ってくれるんだって。

日本に帰ったとき、ここ2年程ヘビーユーズしていた無印の足なりブーツについに穴が開いていたことに気づいたので、新しい足なりブーツに新調しようと思ったのですが、今年の足なりブーツは形が変わってしまっていて、わたしの好みではなくなっていたので、泣く泣くあきらめて未だ新しいブーツは買っていません。

 

現在愛用している靴は、内側が足先までボアになっている黒い長靴。あったかくて可愛いのですが、カラリと晴れた天気の良い日はやっぱりちょっと履くには抵抗があります。

そこで、ミネトンカのシープスキンブーツを買おうかなと検討中です。

 

AGGやemuのシープスキンブーツは、甲のところが滑り台みたいになっているのがわたしの好みではなく、シープスキンブーツはこういう形状のものなのだと思って買わずにいたのですが、ミネトンカの場合はちゃんと靴の形になっていてかわいい。

 

しかもシープスキンって、暖かいだけじゃなくて、夏は涼しく蒸れないものだったのですね。知らなかった。

 

わたしが欲しいのは、ショートシープスキンパグブーツ。いちばんベーシックな形です。近所のお店で扱っているかどうか分からないし、ブーツだから少々大きいのは構わないのでオンラインショップで買っちゃおうかなとか思っています。

というわけで、やめときゃいいのに恒例のお値段チェック、アメリカと日本のミネトンカブーツの値段の比べっこです。

 

アメリカ…$125.95 (約¥12,800)

日本…¥26,250

(公式オンラインショップ調べ)

 

たっけぇえ!!!日本で買うと高ぇ!!!

まさかこんなに値段に開きがあるとは思わなかった。買う方に思いっきり心が傾いた。

これから年末にアメリカへ海外旅行へ行く人、ミネトンカはアメリカで買ったほうがいいですよー。