Life

北米で生活するわたしと、その半径3m以内のこと。

Pinterestで知る自分の理想と現実

Pinterset、一応画像に特化した"SNS"ではありますが、わたしはほとんど誰とも関わらず、限りなく1匹狼に近いユーザーです。ただひたすらにお気に入りの写真を集めることを目的として使っているので、このほうがノイズが入らずとても快適です。

 

主に集めているのは、インテリアとファッション。

インテリアに関しては、デザイン性が高くて”なんにもない”家や部屋が多いです。

特に、ロンドンのDezeen magazinというサイトが素敵で、フォローもしています。

Dezeen - architecture and design magazine

 

それからファッションは、自分がしたい服装を集めています。

 

わたしはファッションに関してはわりと雑食で、あれもこれもかわいい!と思ってしまうタイプ。系統ミクスチャーで我が道を行き過ぎてダサくなり、「LNちゃんが着てたら可愛く見えるよ」と相手に気を使わせてしまうこともしばしばありました。

変な重ね着をしても許せるお年頃はとっくに過ぎ、最近は”シンプル is ベスト”と心から思えるようになったので、自分の好みを客観的に知るべく、これから着たい服をPinterestで集めているわけです。

その中で多かったお気に入りファッションは、こんな感じ。

おねえさん、かっこいい。

 

f:id:lunalunax:20130306205650j:plain

from : vogue.co.jp

 

こうしてコツコツと、お気に入りファッションを集めているうちに、自分の好みも方向性も明確になったので、早速黒いスキニーパンツを買いに行ったのですが、そこで目の当たりにしたのは、太短い自分の脚でした。

 

おっそろしい程似合わない。思ってたのとぜんぜん違う。

 

いや、まさかこのおねえさんと同じスタイルになるなんて、そんなこと露ほども思ってはいなかったのですが、まさかこんなに太いとは。驚きの太さ。立派。特に腿がおいしそう。

自分が好きな服装と似合う服装は違うんだなぁという、10代の少女が悟るようなことが今さら腑に落ち、今は”わたしの好み、かつ、似合う服装”を模索中です。

 

(わたしの)Pinterestには、理想と妄想が詰まっています。あなたもPinterestに理想と妄想を集めてみませんか?そこには楽園が広がるはずです。ちょっと使い方間違ってるかもしれないけど。

何はともあれ、脚痩せがんばります。